2008/05/25

嘘っ~!!

スクリーンキーボードで・・
プチンプチンと一文字一文字・・
1時間かけて「ここのところ」を書き込んだ日記が消えたっ泣き顔
打ち直す勇気がないですあせあせ(飛び散る汗)

080523_083047 画像は
マンションの大規模修繕があと少しとなり
ベランダに鉢を戻せるようになりましたが
まだ寂しくて一からです。

小田さんのツアーが進んでゆきます。
静岡、長野に続いて横浜に行ってきました。
ここからは東京、沖縄、仙台、讃岐と参じます。


我が家と私の再出発を記しましたが消えましたので・・
近々に書きますので
また見てください。

| | コメント (0)

2008/01/27

最後の夜。

P1000691 P1000701
P1000704
最後の夜?
たって・・2泊でしたので
最初と最後しかない夜です。

主婦3人での行動は
夜もお土産を求めて歩きました。
国際通りの商店街は観光してた所より安いっあせあせ(飛び散る汗)
大好きなスパムは200円だし。
市場のあばちゃんはまけてくれるし。

すご~く肌の綺麗ぴかぴか(新しい)なおばちゃんの露店で
「この石鹸と水でこの肌になる!これを飲めば7キロ痩せる!」
買いました☆
おばちゃん!商売うますぎっぴかぴか(新しい)

むかっ(怒り)沖縄に来たらステーキでしょうむかっ(怒り)と・・
締めは蟹とステーキとオリオンビールでビール乾杯☆彡
コースのランクを下げたのが間違いかっ!?
蟹の方が美味しかったです。

アジアですが・・
沖縄の夜はまさにアジアでした。

| | コメント (0)

玉泉洞(王国村)

それで・・
沖縄の続きです。

観光はたったの1日です。
初めての後輩の為に色々と考えましたが・・
鯨は私がみたくて
取り入れてもらいました。
これで半日が終わりました。
午後からはレンタカーを借りて
本当は北部(那覇近郊は南部なのですね)
に行きたかったのですが
移動に時間がかかり過ぎるので
那覇近郊に絞りました。
P1000697 P1000696
P1000700
観光地にしました。
玉泉洞は私も初めてです。
鍾乳洞ってものすごい神秘的ぴかぴか(新しい)
化石もあったりするので
遥か古代からの贈り物。

鍾乳洞のほんの一部の900メートル弱が公開されていて歩くのですが
真ん中くらいで・・
「そやけど・・コレ長すぎへんか?」
「もうええわな」と後ろの大阪弁の方達。
爆笑しました。

外は王国村です。
古民家(?)が並び
自然の植物もありました。
しかし・・
お土産屋!お土産屋!お土産屋!
何故か買ってしまいます。

車を走らせながら
「ソーキそば」のお店に。
私は好きです。

レンタカーに付いているナビがお利口さんじゃないようで・・
「ひめゆりの塔」の入力に
何故だか中学校に連れてゆきます。
到着したら閉館まで30分。

何度か来ましたが・・
改めて戦争の恐ろしさに触れて
言葉もありませんでした。
写真も撮る気持ちになれませんでした。
戦没者の方の御冥福と
平和を心から祈ってきました。

で・・
市内に戻ると大渋滞で
レンタカー返却の時間が来てしまいました。
ホテルにお土産を置いて
夜の国際通りへと歩いて行きました。

| | コメント (0)

2008/01/26

沖縄の海と鯨・・

P1000680 P1000682
P1000690
何を?あんなに恐れていたのだろう?
飛行機が揺れたり
落ちる事じゃない
自分の異変だったんです。
息苦しくなったり
動悸がしたりに
耐えられなくなったとき
周りにかける迷惑を恐れていたのです。

ところが・・
平気でした。
アトラクションのように離陸する飛行機に笑っていました。
離陸時は皆さん静かです。
皆さん同じなんでしょうか?

初日は研修と懇親会で終わりました。
懇親会では「泡盛」のロックをガンガンいただきました。
一緒に参加した後輩がダウンしました。

2日目だけが自由時間です。
早朝から「ホエールウオッチング」の船に乗りました。
曇天で海は荒れていました。

空が暗いと海も暗い。
何度が厚い雲の間から太陽が顔を出すと海が輝きます。

船はこれまた!アトラクションのように
大揺れです。
笑いが出てくるほど揺れました。

久しぶりに「何も考えない頭」になりました。
先の水平線だけを見て
何も頭が考えない時間。
鯨だけを探す時間。
鯨だけを見つめる時間。

| | コメント (0)

2007/09/24

京都に行って参りました。

言い訳からですあせあせ
忙しすぎて御飯をしっかり食べないと力がでないので・・
わずか1キロだけ減らして行って来ました。

大阪には帰りますが・・
京都で降りたのはは20年ぶり位です新幹線
京都駅の変わりようには思わず声がでました。
ぴかぴか(新しい)す・すご~いぴかぴか(新しい)
小田さんが出演の「京都音楽博覧会」は23日(昨日)。
22日の早朝の新幹線で京都へ。
女3人・かしまし旅行は朝からビールで始まりました。

1日だけの観光なので行き先をしぼり・・
嵯峨野・嵐山方面へ。
暑い~晴れあせあせ(飛び散る汗)
自転車で回りましたが
暑いわ・・坂は多いわ・・
いい運動になりました。
食べて飲みましたが・・アレだけ動けば大丈夫です手(チョキ)

昨日のイベントは梅小路公園でありました。
雨の予報はなかったのですが・・
スコールのような2回の雨~霧雷
小田さんの最後の曲は
「えーいexclamation ×2どうでもなれ~むかっ(怒り)」と
ずぶ濡れでハッチャケました衝撃
大きなゴミ袋に入れた荷物をぶら下げて・・
滴がたれる姿で京都駅へ。
会場では皆、同じでしたが・・
さすがに駅では恥ずかしい状態ですふらふら
「そうだ・・ホテルだ~電球
ぴかぴか(新しい)やっぱり・・あったぴかぴか(新しい)
駅隣接のホテルの「多目的化粧室」をお借りして
着替え→化粧と無事に済ませることができました。

新幹線の時間までイタ飯でビールワイングラス
お土産を買いたして
新幹線ビール

小田さんは20日に60歳になられました。
ぴかぴか(新しい)カッコよくてぴかぴか(新しい)
心身共に充実されているのが伝わってきました。

たったの2日間の京都でした。
本当に幸せな時間でした。
私にこの2日間を与えてくれた全てに・・
むかっ(怒り)心から感謝むかっ(怒り)します。

26日から次女が沖縄に修学旅行もあるので
思い切ってデジカメを買いました。
画像を載せようかと思いましたら
今朝、遊びに出かけた長女が持って行ってしまったので
後日にします。

さぁ~がんばろっダッシュ(走り出す様)

| | コメント (7)

2006/10/01

日常を離れて・・・

金曜日は仕事の会議で軽井沢に行ってきました。夜には解散でしたので・・友達が来て宿泊する予定でしたが彼女も会議が重なり・・長女は行事があり無理でしたので次女(高1)が学校を終えてから一人で軽井沢に来ました。過去にも娘のことには少し触れさせていただきましたが・・個性的な娘でして(^_^;)・・この次女とのたった一泊はとても意味のある日となりました。

060929_183157

娘の到着を待つ軽井沢の駅。夕方の6時半だと言うのに・・誰もいないホーム。

会社のおかげで素敵なところにお安く宿泊できました。久しぶりにお部屋まで荷物を運んでくださるホテルに宿泊しました。

060929_200827 060929_193657

ホテルは静かな所。広くて余裕とゆとりのある部屋。

060929_193614

一番、素敵に感じた棚。

060930_075011 060930_071734

部屋の窓の外は緑だけ。

夜・・友達からのメールに頻繁に答える娘。「せっかくなんだから日常から離れようよ」と私。携帯を置く娘。次の朝は早起きして2人で温泉へ。朝食も係りの方が席まで案内してくださり・・椅子を引いて座らせていただく。緊張する娘が愛らしい。娘の一番の楽しみは「軽井沢プリンスのショッピングモール」・・しかし!まずは旧軽井沢へ連れて行きました。少しはずれた小道に入ったりしていっぱい歩きました。

060930_102649 060930_102534

緑の匂いがいっぱい。

060930_104047

あごはヒゲじゃなくて蜂ですヨ☆彡060930_111021 看板を撮ったら

次の店舗に本物のおじさんがいました!

最後は「ショッピングモール」へ。財布が・・・軽くなりすぎました。「明日からお茶漬けだね~(:_;)!」

060930_163841 家路に向かいました。娘はすぐに寝ちゃいました。娘とたった一泊。「日常から離れようよ・・」その言葉を娘に言いながら・・一番は私自身に言ってたのかも知れません。会社に家族に娘に感謝☆彡

| | コメント (5)