2010/01/30

脱っ!狼がきた~女!!

この週末が明けたら2月・・
早いっあせあせ(飛び散る汗)早すぎるっあせあせ(飛び散る汗)
仕事の移動中にコソッと買った桜の木も
気が付けば玄関で満開になってた~ぴかぴか(新しい)いつの間に~??

少し前に仕事の愚痴を書いて
数時間で削除した・なんだか情けなくなって
様々な事に大きな疑問を感じながらも・・
辞められないっむかっ(怒り)
独立と言う船にも乗れないっむかっ(怒り)
悩むという事に蓋をせず
落ち着いて考えてみよう。

とにもかくにも私の体力と神経の90%は
どうやら仕事に費やされているようで・・
平日の余力は少々の家事と少々のインターネットのみ。
休日は体を休めることで
疲れた90%が80%位に回復する感じ。

「自分の事を最近していないっあせあせ(飛び散る汗)
こんなの嫌だ~よたらーっ(汗)」と昨夜、同僚と話して帰った。

そうだ~こんなの嫌だ!!
ぴかぴか(新しい)頑張る事にしたぞ~ぴかぴか(新しい)
何気に伝わってきている事が現実のものとなれば
今年の終わりにはぴかぴか(新しい)小田さんのツアーぴかぴか(新しい)
があるやも知れぬ電球
そうだ!!ボサボサしてる時間はないっ!!

健康な体と健康な心を作る手(グー)
*痩せる(体)
*鍛える(体)
*磨く(心と体と顔)

何度も言ってるので
今や「狼がきた~女」の私ではありまするが・・
ブログに書く事で真実にして参る決意でございます。
ここを見てくださる皆さん!時々はコメントで応援してくださいませうまい!

100127_084451
そんなこんなで、こんな物を買いました。
なんと!さかのぼること13年前にコレで10キロ減量したのであります。

100124_084532
桜咲かせよぴかぴか(新しい)
私だけの桜ぴかぴか(新しい)

| | コメント (0)

2009/11/14

11月14日・土曜日です。

091114_095913 091114_100105

091029_145954

①軽井沢で買ったお茶。どんなんだろう?
②色も味も「ほうじ茶と玄米茶」のブレンドみたいな感じ。和みます。
③先週は秩父にほど近い山間の町まで「お見積り」に行きました。何だか落ち着きます。しばらくボ~としていました。


タイトル書いていて思いましたが
昨日は13日の金曜日だったんですね。
ジェイソンか~懐かしいですね。

ココログには日参していますが
日記を書かない1カ月がオソロシイ~あせあせ(飛び散る汗)速さで過ぎています。
この間も何も変わらない日常と自分。
相変わらずの残業続きの仕事・・
ろくにできていない家事・・
しばらく出していないコアリズムのDVD・・
したがって、まだ着れない黒いワンピース。

私は決して健康とは言えません。
体は悪いと言うよりも
体の事を考えていないんだと思います。
自分の心身ともの弱い部分は承知しているんだから
手を加えていかないといけない年齢になっている事を思い知らされます。
これからの自分、仕事、家庭・・
色々と考えて変えていこうと思う一か月でありました。
マーガレットさん・・こんなんだけど少しずつ始動しています。

あっ・・小田さんの「クリスマスの約束」の観覧募集が始まりました。
オソロシイ倍率で去年は撃沈
今年の自分と小田友さんにぴかぴか(新しい)大きな御褒美ぴかぴか(新しい)が来ますように
どうぞ皆様も祈ってやってください。

| | コメント (2)

2009/10/17

コアリズム・・きつ~ぅぅぅ!!!

実は少し前に「コアリズム」をオークションで購入したのです。
届いた時に長女と少しはやってみたものの
あまりの動けなさに
そのままにしておりました。
「断食道場」や「エステ」と申しましても
お金も勇気も時間も足りません。
今日は幸いにも娘達も出かけており
笑う者もおりませんので
恐る恐るやってみたのでした。

最初は「入門編」と言いますか・・
基礎の動きを覚えるのですが
何故かこれだけは「日本語吹き替え」になっておらず
(もっと本格的なのに進むと吹き替えになってます)
やってはいるのですが・・
たったコレだけができないのですわあせあせ(飛び散る汗)

足の裏を地面から離さず膝を曲げる→気が付けば足の裏が上がってる

前途多難exclamation
でも頑張るのだむかっ(怒り)
目指せ体質改善exclamation
目指せ黒いワンピースexclamation

| | コメント (4)

2009/10/05

体質改善

何となく気分が優れず・・・
「体質改善」で検索してみたら
「断食道場」なるものがあった。
HPを見ていたら前にTVで見たような気がしてきた・・タブン。

ダイエットだけが目的ではなくて様々。

1、内臓の休息
疲れた内臓に休養を与え、機能を回復させる。

2、身体の大掃除
余分な脂肪が燃焼し、老廃物が排泄されて身体が内側からきれいになる。

3、自然治癒力が高まる
断食のショックで自律神経やホルモン系、免疫系が目覚める。

4、脳の疲労が取れる
頭が空っぽになり、すっきり爽快な気分になれる。

5、食生活が改善する
味覚がリセットされて、食の好みが変わる。

とある。良いことだらけではないですか?
(HPの内容だから当たり前ですが・・・)

1週間~2泊3日まであり1週間の人が8割だとか。
人気のようで予約がいっぱい。
仕事のスケジュール表と空き状況をチェックするも合わず。
値段は高いには高いが・・もっと高いと思っていた。
部屋によって料金が違い
1週間で75000円~125000円くらい。

会社の健康診断で「sign01」が付いてるのが・・増えたsweat01
「道場」にはかなり興味があるが
自分で初めてみようと思う。
と・・
何度、言ってるんだろう・・意志が弱すぎる。
でも、やらないよりはマシだと思いなおして頑張ろうっrock

食と運動と睡眠と節酒
091004_113538 091003_210441

091005_102420_2 ①昨日の朝ごはん→野菜をいっぱい挟んだライ麦ロールパンのパストラミビーフサンド。美味しすぎて3個も食べたhappy02
②昨日の晩御飯→きつねうどん。
③今朝の朝ごはん→ん~晩御飯なみの量かも。

やっぱ食べ過ぎだな・・
炭水化物多いな・・
要検討ですannoy

私の夢は・・・某ブランドの春夏なら白い綿の秋冬なら黒のワンピースを着てある人の前に立つ事です。もしも叶うなら聞いてみたい事があって。

馬鹿みたいだけど夢は夢。 

| | コメント (0)

2008/03/15

TOSHI-KAZU

心のバランスを崩した事は何回か書かせていただきましたが
ピーク時は3種類飲んでいた薬も最近は1種類だけになっていました。
沖縄に行って大きな自信を得た私は
その最後の1種類を勝手に突然やめてしまいました。
薬で助けられるのはもちろんです。
でも薬に動かされてる事を強く感じました。
飲まなくなって3日目くらいだったと思いますが
テキパキできなくなりました。
「アレやって次にコレやって」みたいな事ができないんです。
急げないんです。
1日中曇りほわ~曇りっとしてるんです。
さすがに仕事になりませんがく~(落胆した顔)
で・・
朝だけ飲む事にしたら
不思議に元に戻りました。
違う薬を止めた時も一週間くらい頭の奥で
ピキッピキッ雷って音がしてました。
やがて消えてゆきました。
薬で働いていた部分が
「あれ~薬は?」と探してたんでしょうね。
やがて自分の力で動き出したようです。
仕事がなければ家で曇りほわ~曇りをやり過ごせば
やがて自分の力で動き始めるのでしょうが・・
今の忙しさではもう少し薬に助けてもらうようです。

そんなバタバタの最中に友達から
わが町の市民会館みたいな所でのコンサートに誘われました。
私は花粉や砂で喉をやられるようで
常に微熱があるような(ないんですけど)倦怠感が続いています。
行くまでは面倒で迷ったのですが・・
やっぱり音楽の力はスゴイです。
一気に引き込まれてぴかぴか(新しい)楽しかったぴかぴか(新しい)です。

案内パンフレットを丸写しです↓
『オカリナとギターが奏でるヒーリング・ポップス
 TOSHI-KAZU
 インストゥルメンタルコンサートいつか見た青い空』

オリジナル曲と皆が知ってる曲で構成されていましたが
その中で
あの「千の風になって」がありました。
演奏の前に元・NHKの歌のお姉さんだった方の歌詞の朗読がありましたが・・鳥肌もんでした。
むかっ(怒り)行って良かったですむかっ(怒り)
さ~次は大好きな小田和正さんです。
静岡から行ってまいります車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
Aphoto_003_2 

| | コメント (0)

2008/01/12

幸せで贅沢な時間。

071231_085011 080112_075128

お正月の自作の「お飾り」をばらしました。
数年間・・使ってます。
また年末にヨロシクネ。

今日から3連休です。
お年寄りの仲間入りでしょうか?
休みでも決まった時間に目が覚めます。
玄関のドアを開けたら「雨」の匂いがしました。
雨は降ってはいないのですけど。
前に人に話したら「忍者か??」と言われました。
そう言われて嬉しかった私です。
1時間近く歩いてきました。
家に帰る直前に雨が降ってきました。

二人の娘が出かけて朝から一人です。
小田和正さんの「クリスマスの約束」のDVDを流しながら
幸せで贅沢な朝の時間です。

タブン・・もうほとんど治くなっている
「心の風邪引き」

最初は・・
渋滞の高速
急行の電車
バス旅行
飛行機
全部ダメになってました。
バス旅行は今も嫌いですが・・
ひとつひとつ乗り越えて
最後の飛行機。
私達のチームが会社の作対比アップの上位に入り
20日から沖縄での研修と表彰会に参加します。
随分、悩みましたが行く事にしました。
それは沖縄だったからです。

学校を出て最初の仕事は大阪の小さな旅行代理店でした。
そこが「沖縄旅行」に力を入れていました。

「誰か沖縄の添乗員に挑戦しませんか?」

上司の問いかけに
卒業旅行で沖縄に魅せられいた私は
大きく手を上げていました。
しかし!それは忘れる事のできない珍道中でした。
更に魅せられた私は
お金を貯めては
沖縄本島、慶良間諸島、竹富島、久米島、石垣島、西表島と旅しました。
今回はそれ以来の沖縄で・・
飛行機への挑戦です。

贅沢で幸せな一人の朝は
皆が元気でいてこその幸せ。

| | コメント (4)

2007/11/14

クリスマスの連絡

小田さんの音楽特番は2回の収録になった様子で
1回目はたったの100名exclamation当たればかなりの強運ですが
当選者には電話が入っている様子ですあせあせ(飛び散る汗)
これは仕方ないです。
2回目の収録は800名・・ぴかぴか(新しい)これに期待して待ちますぴかぴか(新しい)

猫のみよちゃん。
いまいちスッキリ治らず病院通いです。
3日おきに行ってますが
今日やっと「1週間後に来てください」までこぎつけました。
私の2か月分位の稼ぎが・・消えてゆきました泣き顔
病院通いで猫を運ぶケージが古くて汚い事に気がつきました。
で・・バーゲンしてたので買っちゃいました。
毛布も。
前のは小さくてギューギューでしたが
今度は大きいので良いかと思いましたが
運ぶ時に中で揺れてるのがわかります。

猫の病院の前に私の色々の検査の結果を聞きに言ってきました。
私の一番の心配の「心臓」はまったく異常がない!と・・
自転車こいで計るのにいたっては
若者なみの持久力らしいです。
と・・
なると・・
やはり「心臓神経不安症」らしい。
まっ!よかったのでしょうか???
071111_101531 071111_084439

| | コメント (4)

2007/10/30

Coccoを聴きながら・・

予定されていた仕事がお客様の急用で延期になりました。
スタッフの皆のシフトなどデスクワークも山積しているのですが・・
体調がイマイチなので
家でやる事にしてお休みしました。
が・・・
私には家での仕事は無理!でしたバッド(下向き矢印)
家事やネット・・誘惑が多すぎますあせあせ(飛び散る汗)

ネットのお散歩で私にとっては涙が出るくらい懐かしい時代の方にたどり着きました。
メールを送らせていただきました。
その方の記憶の中には私はいないでしょうに・・
あの頃の優しい印象のままのお返事をいただきました。

心の風邪でできなくなったことの中に乗り物の不安があります。
電車や車、トイレのある新幹線などは完全にクリアできました。
今も「行きたいところ」「やりたいこと」はたくさんあります。
でも最低限に抑えてきました。
とても臆病になって。
懐かしい方との再会(?)は私に勇気と元気もくれました。
あの頃に大好きだった南の島々
行くには超・難関の飛行機です・・ふらふら
でも近い将来「必ず行こう!」と思いはじめました。

前にも書きましたがCoccoの「ジュゴンの丘」を是非に聴いてみて下さい。HPから期間限定映像をクリックすると
映像の後にライブでの歌が聴けます。
あの9月からずっと聴いています。
http://www.cocco.co.jp/index.html

071030_165909
*あの頃の石垣島での私です。まったく見にくい画像です*

| | コメント (0)

2007/10/27

本気で考えよ。

今朝からみよの「5時起こし」が始まった!
5時に私を起こしにかかるんです。
病気前は
泣きから始まり・・
息の吹きかけ・・
髪の毛を噛んで引っ張る・・
開けさせようと目を舐め・・
最後は踏みつける・・
病気前の迫力はないものの
今朝から始まりました。

そんな訳で休みなのに早起きしたので
木曜に買ったままの「苗」を植え込みました。
今朝も雨ですが
ベランダは濡れないのでダイジョウブムード
パンジーとビオラと四葉のクローバーなどなど
越冬があるので
できるだけ葉の伸びていない小さな物を探して買います。
春に満開になるように。

もう何回か書いてる気がしますが・・
毎年、元旦に考えているマイ・テーマがあります。
今年は「体質改善」でした。
が・・何もできていません。
`しんどい´の繰り返しです。

ホントに頑張ってみようかな・・
あまり書きたくなかったのですが
私には「休肝日」がほとんどないんですっあせあせ
人と飲むときは楽しくて良いのですが
流石に毎日の晩酌は「良くない」と感じているんです。
浴びるほど飲むわけではないんですよ~うまい!
350缶を2・3缶か500缶を2缶。
ワインなら1本。
たまに飲まない日があって
朝の調子が良いのを感じてから
「良くない!」と思い始めました。
なら止めれば?と思いますよね?
それが飲んでしまう・・
アルコール依存じゃないですよねっげっそり
でもプチ・依存だと思います。

前に聞いたんですが
たとえば歩くことを
嫌だ!しんどい!と思えば
それは「疲労」として体に蓄積する。
よし!運動だ!と思えば
体に良い作用として働く。
アルコールだって同じだと思うんですよね。
良くない!と思うから
朝の調子が悪くなるのかも!?

ごちゃごちゃ言うより実行です!
金・土と人と一緒の時だけにしよう電球
ぴかぴか(新しい)嘘つきになりませんようにぴかぴか(新しい)
071027_084551 071027_084616
071027_084441

| | コメント (0)

2007/10/26

しんど・・・

起きた時は降ってなかった雨が
今はザーザー降りです。
本格的な雨は久しぶりのような・・

「事」が解決するとガクンバッド(下向き矢印)とくるのが私の病です。
猫のこと。
自分の検査のこと。
仕事のこと。
少し落ち着いた昨夜から`しんどい´
倦怠感で何もする気がしません。
(パソコンしてるけど)

私の仕事はお客様宅に出向く時に
休みが出ると代わりを立てないといけません。
私は今日は「代わり」でした。
が・・あまりの倦怠感から
代わりの代わりをお願いしてしまいました。
「休みだ!」と思ってるときに
「代わり」をお願いされるのは辛いものです。
わかっていながら・・
代わってもらいました。
罪悪感。
071026_105259 071026_105432

| | コメント (2)

より以前の記事一覧