2007/11/14

クリスマスの連絡

小田さんの音楽特番は2回の収録になった様子で
1回目はたったの100名exclamation当たればかなりの強運ですが
当選者には電話が入っている様子ですあせあせ(飛び散る汗)
これは仕方ないです。
2回目の収録は800名・・ぴかぴか(新しい)これに期待して待ちますぴかぴか(新しい)

猫のみよちゃん。
いまいちスッキリ治らず病院通いです。
3日おきに行ってますが
今日やっと「1週間後に来てください」までこぎつけました。
私の2か月分位の稼ぎが・・消えてゆきました泣き顔
病院通いで猫を運ぶケージが古くて汚い事に気がつきました。
で・・バーゲンしてたので買っちゃいました。
毛布も。
前のは小さくてギューギューでしたが
今度は大きいので良いかと思いましたが
運ぶ時に中で揺れてるのがわかります。

猫の病院の前に私の色々の検査の結果を聞きに言ってきました。
私の一番の心配の「心臓」はまったく異常がない!と・・
自転車こいで計るのにいたっては
若者なみの持久力らしいです。
と・・
なると・・
やはり「心臓神経不安症」らしい。
まっ!よかったのでしょうか???
071111_101531 071111_084439

| | コメント (4)

2007/10/27

本気で考えよ。

今朝からみよの「5時起こし」が始まった!
5時に私を起こしにかかるんです。
病気前は
泣きから始まり・・
息の吹きかけ・・
髪の毛を噛んで引っ張る・・
開けさせようと目を舐め・・
最後は踏みつける・・
病気前の迫力はないものの
今朝から始まりました。

そんな訳で休みなのに早起きしたので
木曜に買ったままの「苗」を植え込みました。
今朝も雨ですが
ベランダは濡れないのでダイジョウブムード
パンジーとビオラと四葉のクローバーなどなど
越冬があるので
できるだけ葉の伸びていない小さな物を探して買います。
春に満開になるように。

もう何回か書いてる気がしますが・・
毎年、元旦に考えているマイ・テーマがあります。
今年は「体質改善」でした。
が・・何もできていません。
`しんどい´の繰り返しです。

ホントに頑張ってみようかな・・
あまり書きたくなかったのですが
私には「休肝日」がほとんどないんですっあせあせ
人と飲むときは楽しくて良いのですが
流石に毎日の晩酌は「良くない」と感じているんです。
浴びるほど飲むわけではないんですよ~うまい!
350缶を2・3缶か500缶を2缶。
ワインなら1本。
たまに飲まない日があって
朝の調子が良いのを感じてから
「良くない!」と思い始めました。
なら止めれば?と思いますよね?
それが飲んでしまう・・
アルコール依存じゃないですよねっげっそり
でもプチ・依存だと思います。

前に聞いたんですが
たとえば歩くことを
嫌だ!しんどい!と思えば
それは「疲労」として体に蓄積する。
よし!運動だ!と思えば
体に良い作用として働く。
アルコールだって同じだと思うんですよね。
良くない!と思うから
朝の調子が悪くなるのかも!?

ごちゃごちゃ言うより実行です!
金・土と人と一緒の時だけにしよう電球
ぴかぴか(新しい)嘘つきになりませんようにぴかぴか(新しい)
071027_084551 071027_084616
071027_084441

| | コメント (0)

2007/10/25

猫の退院。

昨日、無事に帰ることができました。
一週間も柵の中だったのと・・
薬漬けの日々でかなり体力を失くしています。
持ち運びのゲージから出したら「爪とぎ」にまっしぐらダッシュ(走り出す様)
その後は家の中を一回りして
大好きな籠に収まりました。

暫くは1日・2回の投薬・・
これがまた大変むかっ(怒り)なんですふらふら

私も昨日は思い切って休みをいただいて
24時間装着のホルター心電図を付けて来ました。
今朝・・取り外しに行って
午後から仕事です。
たまに連発で出る「不整脈」が精神的なものか?否か?
1年に1度はシッカリ調べていただいてます。
来週はエコーとエルボ(だったかな?)と言う心電図をつけて
自転車自転車みたいなのこぐのをやります。
5年前は「40代でこれだけできる人はめずらしい!」と言われた
私ですが・・
今回はどないでしょう??

みよの病院代は15万強でしたげっそり
11月4日に小田さん出演のイベントが大阪であります。
「小田病」が続いていて
行きたかったのですが諦めました泣き顔
その代わりでもないですが
小田さんが母校の「早稲田大学グリークラブ」と言う男性合唱団の100周年に曲を書かかれて今年の定期演奏会で歌われます。
それに行く事にしました。
どんな曲か・・とても楽しみですムード
071024_164805 071024_171617
071024_185035

| | コメント (0)

2007/10/21

猫の面会。

071020_171651 071020_171720

夕方に面会に行って来ました。
私が行くと迎えだと思うのが・・
かえって可愛そうな気がします。
「家族の顔を見ると安心するので来てあげてください」
との先生の言葉を信じて行ってます。

私は動物病院の待合室が少し苦手です。
家では溺愛していますが
病院で・・
「あら~猫ちゃん?お名前は?」(決まって猫に聞くおばさん)
とか・・
「ほら~○○ちゃん~猫ちゃんのお友達よ~」
とか言われると笑ってますが
どう反応して良いか??


土曜日の夕方の犬動物病院猫は大混雑ー(長音記号1)
重症じゃなかったらお休みの日に連れて来る方が多いのでしょうね。
入院の所も犬2匹と猫2匹だけになってました。
土曜日で帰ったんでしょうねー(長音記号2)残ってるのは重症なんですね。

金曜の夜は長女が面会に行きました。
この天真爛漫むすめの実況が面白くて
入院してきた猫の名前が「ニャンギラス」と言うのだそうで
飼い主のおばあちゃんと面会が同じになったそう。
おばあちゃんが娘に
「この柵は開けられるのよ~(私たちは柵越しに面会してた)ホラっ!」とみよの柵も開けてくれたそう。
次に持参の食べ物をニャンギラスに与え出し・・
「これ海老。ほら!あげようか?」と差し出してきたそう。
娘は丁重にお断りしたらしい。
綿棒でニャンギラスの耳掃除したり・・
「ニャンちゃん~ニャンちゃん~ハート達(複数ハート)」の連呼で
かなり楽しい面会時間だったよう。
昨日はあばあちゃんは居ませんでしたが
ニャンギラスちゃんは居ました。
お声をかけてきましたうれしい顔

家は共稼ぎ世帯です。
娘達が小学生の頃は放課後は学童保育に通っていました。
私の方が帰りが遅くても
必ずみよちゃんがいました。
それだから寂しくなかったと娘達は話しています。
だから三姉妹。

| | コメント (6)

2007/10/20

猫の入院

私は人の歳が覚えられません。初対面の時などに「この人何歳だろっ?」と思うことがあって聞いたとしても頭にはインプットされません。だいたい何歳はわかるけど覚えるには至りません。さすがに家族はわかりますが主人の母の段階で「だいたい」です。

わが家には「みよ」と言う猫がいます。
13歳だと言っていましたが・・木曜日に入院して12歳だと判明しました。猫の1歳は大きいので嬉しい誤算です。
しかし事は嬉しくなくて・・
水曜日の夜から苦しそうな唸り声と嘔吐。
前に膀胱炎で夜間診療にでかけて高いお金だけ払ったみたいな悪い印象があり・・朝まで待ってしまいました。
(こんな時は連れて行くべきだったんですが・・)
朝はグッタリで「死んでしまうのか??」と思うほど。
即入院です。
検査の結果は重度の「腎盂炎での腎不全」
腎不全と聞いて驚きましたが正常に機能していないとの意味だそう。
高齢猫には命取りです。
ずっと冷静でシッカリ対処していた私です。
先生の説明も聞いて質問もしました。
すでに別室の入院の柵に入っていたみよに・・
「じゃ最後に顔見て行かれますか?」と先生が言われました。
その「最後」と言う言葉がドンと心に落ちてきました。
柵の中に横たわり苦しそうな目で私を見て
小さな声で「ふぇ」と泣きました。
その途端に涙が溢れてしましました。
「家族の方が顔を見せてあげるのが大事」と言われて
車で泣きながら家族にメールを送りました。
読む側も泣いていたそう。

「こんな時でも仕事をせなあかんのか!」と心で泣いて顔は笑って
夕方重い気持ちで面会(面会と言うのだそう)に。

むかっ(怒り)えらい回復してる~むかっ(怒り)
(不謹慎ですが少し拍子抜けバッド(下向き矢印)でも気持ちは高揚グッド(上向き矢印)
昨日の段階では数値が高いので
まだ暫くは帰れないらしいです。
人間は代わる代わるに留守にするけど
みよが居ない事のなかった12年間。
居ないのに慣れないです。

入院費は1日・15000円。
家族で節約生活です。
頑張ります手(グー)exclamation ×2

| | コメント (0)

2007/10/05

似てる・・ねっ☆彡

070920_204913 070716_205426

たまに寄るコンビニに・・
家のみよちゃんにソックリな猫ちゃんがいた。
「みよ」って呼んでみた。
返事をして寄ってきた。
かわい~るんるん

結婚前の我が家には猫も犬もいた。
「猫と犬とどっちが好き?」
は答えの出せない嫌いな質問だった。

みよが家に来て・・13年。
今は猫かも知れない。
犬が大好きな友達が
「猫って皆、同じ顔だよね」
って言った時には驚いた!
しかも・・
「猫の顔!?全部違うよ~!同じ顔は犬だよね?」
と言った私に友達も驚いていた。
種類の同じ犬の顔は同じに見える。
興味が猫に大きく傾いているのかな?

明後日は東京で暮らしている歳の離れた従兄弟の結婚式。
大阪から親戚がたくさん来る。
すごい賑やかな親戚。
どんな事になるのやら?

新規のお客様に説明と見積もりに伺うのも私の仕事のひとつ。
お二人に立て続けに振り回された。
昨日はさすがに疲れた。
そのお一人のドタキャンがあり
今日は休ませてもらった。

結婚式は久しぶりなので洋服を買うか?悩んだ。
実は・・
まだ痩せる気を密かに保っているので
「痩せると無駄になるから」と・・
アクセサリーの購入で済ませる事にした。
洋服の三分の一で済んだ。
今時のお洒落な式場(式場とは言わないのも?)に行くが・・
私には大阪の親戚と言う強い味方が付いている。
昨日、親戚の一人に電話をした。
「服~!?そんなん誰も見てへん!見てへん!」
やて。

| | コメント (2)

2007/02/17

袋好き。

070216_205407 Photo_1

070206_090500

ガサガサとする音が好きなんでしょうか?
スーパーの袋には特に執着があります。
「またたび」みたいな?
何かを発してるのでしょうか?
あまり・・体に良さそうではありませんが・・。

昼間は留守にしているので
「寒かろうに」と1年前の冬に買ってあげた
ハウスですが・・まったく入ろうとしなくて
帰ってくると人間みたいに布団で寝てたりしました。
(敷きっぱなし?・・はい。我が家では布団ベッドとよんでおります)
ハウスが邪魔で仕方なかったのですが
今年は悩んだ末に入ってみたら・・
居心地が良かったらしくて
お気に入りです。
ワンちゃんのまねをして
「ハウス!!」と言っても入りませんが
たまに気が向くと入っています。

| | コメント (0)

2006/10/05

ダウン↘してました!

少し、書くのを躊躇する病名ですが(まっ・・いいか?)`急性膀胱炎´でダウンしていました。以前に書いた`手術´の影響で「膀胱炎」には罹りやすいと言われていましたが・・今までは「んっ?」と感じても水分の多量摂取で済んでいましたので~今回も軽くみていましたら・・3日の夜に突然の悪寒と共に熱は出るは・・トイレには5分おき・・その度の激痛・・血尿!?完全にマイッテしまいました(●´^`●)昨日に病院に行くと炎症は腎臓には達していないらしく、点滴でずいぶん楽になりました。頑張りすぎても・・結局は迷惑を書ける事になるんですネ・・反省しています。昨夜、信頼している大好きな後輩がメールをくれました。「一人で頑張りすぎですよ!もっと私達を頼って下さい。頼りないけどやる時はやれるんですから・・」と。涙が出ちゃいました。人を使うって苦手なのかも知れません。「大変な事はまず自らが・・」とかって思い上がりなのかも知れません。きっとそうだな・・・。

061005_082932

また薬です。色々な人に喋りまくる私ですが・・ほとんどの女性が一度は経験されているのですね。

061005_083825

昨日と今日はお休みしています。明日は休めないので今日は体調の調整です。みよちゃんがTVに飛びついていました。最大の飛びつきにはカメラが間に合いませんでしたが・・癒されます。

| | コメント (5)

2006/09/07

猫の病気と贅沢な悩み

猫はよく吐きます。一昨日からの「みよ」の吐き気は明らかに病気の様子。昨日は仕事に出かけていた私の携帯に娘からメールが入り・・急いで仕事を片付けて動物病院に駆け込みセーフで入りました。先生が・・・頼りない(^_^;)??全てに自信がなさそう・・・しかし!誰もが通る道だ!先生を信頼してお願いする。11歳なのでシニア用の餌を食べていますが・・切れたので間に合わせでコンビニで買った餌が合わなかったのだろうとの診断。血液検査の結果は年齢の割には内臓は若くて健康な数値を示してるらしい。嬉しっ☆彡軽い脱水なので注射と点滴をしてもらい13640円なり。動物病院の待合室は不思議な空間ですね。ペットが我が子同様の気持は私も同じです。が・・・・「あらぁ~○○ちゃん(自分の犬の名前らしい)猫ちゃんヨ。あらあら・・お名前は?どうされたの?」・・と聞かれたりは少し苦手デス。

060907_140514

今日は午後は休みで帰ってきたら・・主人のTシャツが入ってるお気に入りの籠の上で寝ていました。主人は「Tシャツどければ?」と言いますが・・Tシャツの上がいいらしいデス。タオルを敷いてるとずっとここで寝ています。昨日の今日で・・まだ元気はないです。

月末に仕事の一貫で軽井沢に行きます。当然・・泊まりだと思っていたら18時・現地解散とのこと。前から行きたかった「メアリーローズガーデン」はすぐ近く。一人旅にしようか・・友達を誘おうか・・すごく悩んでします。たまには孤独感に浸るのも良いかな?秋の軽井沢。

060907_075649_1

画素数が高い(良い?)ので選んだ携帯の機種で撮ってみました。

| | コメント (0)

2006/08/23

ゆっくりの朝に

午前中の仕事が延期になり少しゆっくりの朝です。昨日は超・過密スケジュールだったので急な変更もありがたいデス。昨日は研修中の新しい方にも`しんどい´思いをさせてしまいました。職場で現在の立場になり・・面接から携わらせていただいた3人の方と・・面接はしませんでしたが研修からやらせていただいた2人の方には特別な思いがあります。みんな主婦ですし・・様々な理由でいつかこの職場を離れる日が来るでしょう~それまでの日々を「一緒に働けて良かったね」と言い合える仲間でいたいと心から願っています。

060823_093711_m 研修中のお二人は今日はお休みです。きっと疲れたと思います。「ごめんね」ファックスを送りました~本当に・・ごめんね(:_;)!

060823_071420_1 みよちゃんも朝から耳掃除で気持よさそうです☆彡家族全員に写メールで画像送信!

さて・・少し片付けて仕度して今日も頑張りますヾ(*゜∀゜*)ノ

| | コメント (5)

より以前の記事一覧