2009/06/14

6月14日・何もない日曜日。

気がつけば前回の更新からもうすぐ1カ月になろうとしています。

日が立つのが早いっsweat01早すぎるっsweat01

この1ヶ月はとにかく仕事が忙しすぎました。「働き方、今の立場、これからの自分」シッカリ考えたいのに考える暇を与えないくらいに追われている感じがします。

この年齢でこんだけ働いてたら誰でも疲れるでしょ・・・って感じで体は疲れていますが・・きっとコレは普通だと思います。

新しいスタッフの方が3人加わって、やれ研修だ!引き継ぎだ!と進める最中に・・・現スタッフの入院と入院中に色々と考えたあげくの退職願い。いたしかたないとは思いつつも・・・やるせない気持ち。去る人への配慮とその穴埋めに明日からは、また追われる事が増えます。

私はほぼ毎日、夢を見ますが・・今は攻撃的な夢が多いんです。喧嘩してるような夢。小田さんが現れるような事は皆無の日々です。

話は変わりまして・・・我が家は大学生になったらお昼は自分持ちなのです。次女が節約の為に「へんてこ弁当」を詰め込んでいるのを見かねた(次女に甘い)母は、次女と自分のお弁当を作っています。

 

090611_072610_ed_3 コレ金曜日の私のですが多すぎですよねcoldsweats01??

090531_075204 090607_165152_2

昨日の土曜日はベランダで昼ビール。イソトマのブルーが気持ちを静めてくれます。夜も飲み会でしたので昨日は飲み過ぎhappy02

先日は少し・・いやっ!大きく気持ちが高揚する事がありました。あるお客様が実は小田さんと近しい方であろうと薄々は気がついていたのですが・・・先日、伺った時に確信flairしかし・・いつか自然の会話の中でお聞かせいただける日を楽しみに・・・はやる気持ちをゴクン!と飲み込んだ私です。大人~heart04

この調子だと8月のイベントもすぐに来てしまいそうです。さあ~久々に本気出して痩せなきゃです!あんなデカイ弁当食べたり・・昼ビールしてる場合じゃないですよねlovely

| | コメント (0)

2007/02/11

わぁ・ぁ・お~(◎∀◎)!

家では土日は主人が料理人なんです。3食ともに主人が作ります。お料理好きなんです。ありがたいです。買い物からやるのですが・・昨夜は風邪気味の様だったので仕方なしに買い物には私が行きました。スーパーにいたらメールが届きました。
「毛蟹をいただいた!」と。子供達の学童保育時代から夫婦共に仲良くしていただいているAさんが届けてくださったとの事。(ありがとうございます☆)
買い物かごに入っていた物をポンポン戻して・・少しだけ買って帰りました。毛蟹があればお茶漬けでも何でもいいや!
毛蟹が3バイ・・長女は「晩御飯はいりません」と言って出かけたし・・「言わなきゃわかんないよね(◉ฺ∀◉ฺ)ウンウン!」と3人で頂きました。まったくヒドイ家族☆彡

070210_184752

| | コメント (4)

2007/02/10

お好み焼きも好きだけど・・・

私の実家は次々と色々な商売をしてたのですが・・
お好み焼き屋さんは長かったのです。
お店にビールも置いていたので
「ねぎ焼き」や「とんぺい焼き」も作ったようです。
昨夜は次女と二人だったので
久しぶりに作りました。
 
070209_200535
ねぎ焼きはお好み焼きの生地を薄めにひいて
ねぎ(青)をパラパラと乗せて
お醤油をビヤーとかけて
ひっくり返すだけです。
お醤油が多いと辛いですから
加減が大事ですね。

070209_195546 とんぺい焼きは本当は小判型に焼くのですが
この画像は最後に小判が面倒になってきて
大きく焼いて切って食べたのです。
小判型を撮っておけば良かった(^_^.)です。
お好み焼きの生地を小判型に2枚焼いて
一枚に豚バラを並べて、しっかりと塩・胡椒します。
もう1枚を重ねて・・生地をカリンと焼きます。
小判を半分に切ると食べやすいです。
これは美味しいですよ。

| | コメント (3)