2006/06/03

週末です。

今週は本当にハードでかなり疲れているのがわかります。仕事の合間に次女の高校の体育祭がありました。(めちゃくちゃ暑い日でした!)

話は少しさかのぼるのですが・・・入学時の役員決めの長い時間と沈黙に耐え切れずに役員になってしまいました。おまけに更に役をきめる時も同様で「広報」になりました!

しかし!噂には聞いていた体育祭ですが・・すごかった!!感動で最後はもらい泣き(●´Å`●)してしましました。高校生から学ぶ事がたくさんありました。これも広報で輪の中にいれたからだわ☆彡と思う私でした。

仕事も忙しい~!!8時・9時帰りが続くと・・さすがに翌日に疲れを残して・・それが・・溜まる!溜まる!溜まる!首から背中がバンバンにはっていますo(*≧з≦)o固いし痛い。このコリが取れると・・人生変わるかな?と思う日々です。

060603_080727_1  そんな毎日ですが・・嬉しい事もありました。先日の「ハーブ」のお礼にと寄せ植えを届けてくださいました。それも・・私が帰りが遅くなっている事を察知されて・・昨夜に。感謝です☆彡

060603_081340 ミスチルの桜井さんが始められた「つま恋」のイベント(3日間の中日)に小田さんが出られる事になって・・・その先行予約に当選しました☆彡目標ができたので疲れ取らなきゃ!健康にならなきゃ!やせなきゃ!!頑張ります☆ !!

| | コメント (14)

2006/05/30

嬉しっ☆彡

昨夜、ある事のお礼でお花を頂きました。そう言えば・・最近は差し上げる機会の方が多くて・・頂くのは久しぶりのような~??こんなに嬉しいもんだとはヾ(*'-'*)!

| | コメント (5)

2005/01/22

新米ママ&古ママ・・頑張れ!

ke-kim妊娠期~赤ちゃんが1歳になるまでの間に、一人のママと4回お会いするという自治体のボランティアを3年間やっている。本業の仕事の時間が増えてきた為、定められた訪問時期に行けないという差し障りが出だしたので今期で降りる事を決めた。代わりの方もみつかった。残る任期は4月まで。先日、本業の休みを取って・・溜まっていた仕事を一気に片付けた。気が付いたら・・朝~夜の9時までかかった。その日はボランティアの訪問にも出かけた。新米ママ・・まだ小さな赤ちゃんとほとんど2人で家にいる。実家も遠く、パパの帰りは遅い・・典型的な核家族。疲れてくると赤ちゃんにもイライラする自分を責めて涙した。
誰もが通る道・・手を上げてはいけない。そんなことはママはわかってる人。
大丈夫だヨ。皆が同じ。話を聞く中で最後には笑顔になった♪ボランティア・・できることなら続けたい。でも、今、私がやることは本業の仕事だ。そんな思いを重ねて育てた長女は昨日・・18歳になった。いよいよ・・大学受験も間近!
゛金かかるぞ!゛゛働くぞ!゛
やる事がたくさんある・・・心が元気だった時は全部、やりこなしてきた。それができなくなり・・わけのわからない異変が体に現れ安定剤のお世話になった・・あれから1年半。また・・こなし始めてる自分に気が付いた。1つの事をやってる時は「その世界」にどっぷりと入れ込む自分が戻ってきてる・・単純で、一生懸命で、ちょっとアバウトで・・元気な自分。ふむふむ・・良い兆候♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)