2009/09/06

夏の終わりの休日。

秋の気配を感じたと思うと・・・この土日は暑いですねsun

とは言え・・ここのところ…木陰の風は夏のそれとは明らかに違う初秋の風です。
昨日の土曜日は久しぶりにマンションの友達と三人でドライブがてらの買い物に行ってきました。
私の好きなガーデニングのお店はインテリア用品もあって…久しぶりに行きました。「うわっ☆安くなってる!安くなってる!」あ~だ、こ~だと言いながらこんだけ買いました。
ランチを食べてデザート食べて買い物ツアーは午後も続いたのでした。

まだまだ先の話だと思っていた「南こうせつサマーピクニックinつま恋」(ちょっとタイトル違うかもデス?)も迫ってきました。チケット、車、宿泊と慌ただしく進めています。
色々と買ってしまいましたcoldsweats01

090905_184113 090905_184154

花も買ったので今朝は早起きして植え替えしましたclover

090906_110423 090906_111426 090906_111500

| | コメント (4)

2009/06/14

6月14日・何もない日曜日。

気がつけば前回の更新からもうすぐ1カ月になろうとしています。

日が立つのが早いっsweat01早すぎるっsweat01

この1ヶ月はとにかく仕事が忙しすぎました。「働き方、今の立場、これからの自分」シッカリ考えたいのに考える暇を与えないくらいに追われている感じがします。

この年齢でこんだけ働いてたら誰でも疲れるでしょ・・・って感じで体は疲れていますが・・きっとコレは普通だと思います。

新しいスタッフの方が3人加わって、やれ研修だ!引き継ぎだ!と進める最中に・・・現スタッフの入院と入院中に色々と考えたあげくの退職願い。いたしかたないとは思いつつも・・・やるせない気持ち。去る人への配慮とその穴埋めに明日からは、また追われる事が増えます。

私はほぼ毎日、夢を見ますが・・今は攻撃的な夢が多いんです。喧嘩してるような夢。小田さんが現れるような事は皆無の日々です。

話は変わりまして・・・我が家は大学生になったらお昼は自分持ちなのです。次女が節約の為に「へんてこ弁当」を詰め込んでいるのを見かねた(次女に甘い)母は、次女と自分のお弁当を作っています。

 

090611_072610_ed_3 コレ金曜日の私のですが多すぎですよねcoldsweats01??

090531_075204 090607_165152_2

昨日の土曜日はベランダで昼ビール。イソトマのブルーが気持ちを静めてくれます。夜も飲み会でしたので昨日は飲み過ぎhappy02

先日は少し・・いやっ!大きく気持ちが高揚する事がありました。あるお客様が実は小田さんと近しい方であろうと薄々は気がついていたのですが・・・先日、伺った時に確信flairしかし・・いつか自然の会話の中でお聞かせいただける日を楽しみに・・・はやる気持ちをゴクン!と飲み込んだ私です。大人~heart04

この調子だと8月のイベントもすぐに来てしまいそうです。さあ~久々に本気出して痩せなきゃです!あんなデカイ弁当食べたり・・昼ビールしてる場合じゃないですよねlovely

| | コメント (0)

2008/02/16

パンジー&ビオラ

070309_134315 080216_110051
①去年のです。少しお高い「しだれビオラ」を中心に植え込みました。
②今年のです。激安の混ぜ混ぜビオラです。

見た目は明らかに違います。値段だけじゃなさそうです。ベランダに出て花に費やす時間があきらかに減っています。
「ごめん」と花に心で詫びながら今朝は早朝から花柄を摘みました。
空の鉢もそのままです。

この1週間は風邪だか?花粉だか?で体調がすぐれない事もあり
「やる気」のない一週間でした。
心身は一体だと実感します。
仏教では「色心不二」と言うのだそう・・納得むかっ(怒り)

昨日は仕事の意欲が湧き出るお客様とお会いしました。
私の仕事は暮らしに関わることです。
様々な事情でできない所の補足を提案しお手伝いします。
提案や手配が私の主な仕事ですが今は人手が足らない事もあり現場に入れるっぴかぴか(新しい)
家・暮らし・家庭が大切だと思っています。
家族との家でも一人の家でも・・
一番落ち着いてゆっくりできる所でありたいと。
そんな思いを実感できるのが現場。
今回は少し大変な仕事かも知れない。
ぴかぴか(新しい)けど頑張りたい~ぴかぴか(新しい)

そんななのに・・
このやる気の無さはイカンexclamationです。
この週末で回復せねばと思います。

下の娘は17歳。
イケメンが好きらしくて
首を振って聴くみたいなビジュアル系のバンドのドラムのお兄さんと
早乙女太一に夢中です。
一人でも行ってしまうようで・・まるで私のようですあせあせ(飛び散る汗)
バレンタインのチョコレートは学校のイケメンに渡したらしく
本人曰く、「イケメンだからあげた」それだけど良いのだそう・・

あ~元気にならなきゃ手(グー)exclamation

| | コメント (2)

2007/12/15

カレンダーどうりのお休み。

P1000459_3
P1000461
P1000460
今日は久しぶりに2時間くらいベランダと草花の手入れをしました。
気になっていたのでスッキリぴかぴか(新しい)

花はブルー系が好きなので
ビオラやパンジーも毎年、ブルーや紫でしたが
今年は「混ぜ混ぜ」を買いました。
(混ぜ混ぜも選べてやっぱりブルー寄りです)
色々な色が出てきました。

棚を日当たりの良い場所に移動させて
プチ・クリスマスです。
片づけが面倒なんでプチです。
ここのトレリスも白く塗りたいっあせあせ(飛び散る汗)


鉢が5つくらい空いたので
買い足しに行きたいのですが
おそらく来週末まで無理っぽいです。

忙しいとは言え・・
ラストの29日を除いてはカレンダーどうりのお休みです。
中にはガンガン稼動させている支店もあるようですが
私のチームはシッカリ休みます。
皆、主婦なんで
家庭が一番電球

| | コメント (0)

2007/11/25

さわやかな日曜日。

昨日の日が暮れた頃に・・「クリスマスの約束」の収録参加はキッパリと諦めました。

が・・

早朝の空にまだ浮かんでいる大きなお月様を見たら少し女々しい気持ちになりました。

昨夜は少しご縁のあった方の通夜に参列させていただきました。小学校1年生の男の子が強い目でお焼香をする私達に頭を下げてくれていました。亡くなったお父さんの偉大さを感じました。

071124_101816 小さなクローバーの葉が仲良く集まってるのを見てると何だか微笑んでしまいます。可愛いです。

でも・・やっぱり逢いたかったな。

小田さん。

グスンっ!

| | コメント (4)

2007/10/28

静かで暖かな日曜日。

071028_104327 071028_113914

071028_114148

今朝も早起きしました。
ベランダを掃いたり
花を並べ替えたり
洗濯をたくさん~干しました。
洗濯といえば・・
うちの家族はふんわり~したタオルより
バシバシしたのが好きなんです。
(拭くと血が出るような~?)
水分を思い切りむかっ(怒り)吸い取るような~むかっ(怒り)
タオルには柔軟剤は御法度です衝撃
それも安物の薄いのが好きで
真ん中の画像のは4枚で298円でしたが
普段使いはこれで充分です。
ふんわり~タオルは「よそゆき」です。

みよも紙袋に入って遊べるほどになりました。
イマイチ食欲がなさそうです。

金曜日休んだので3連休でしたが
明日は仕事です。
ゆえに今夜は休肝日だ~あせあせ
どうなることやら?
そもそもは『寝酒』みたいな感じなんですよね。
癖になって飲まないと寝れないみたいな。
だから今日は昼寝をしないで
動いていますペンギンちょっとトロイ動きですが・・

主人に頼んで「天皇賞」を買ってもらいました。
今、終わりましたが・・「審議」だって。
どちらにしてもダメだ~バッド(下向き矢印)

| | コメント (0)

2007/10/27

本気で考えよ。

今朝からみよの「5時起こし」が始まった!
5時に私を起こしにかかるんです。
病気前は
泣きから始まり・・
息の吹きかけ・・
髪の毛を噛んで引っ張る・・
開けさせようと目を舐め・・
最後は踏みつける・・
病気前の迫力はないものの
今朝から始まりました。

そんな訳で休みなのに早起きしたので
木曜に買ったままの「苗」を植え込みました。
今朝も雨ですが
ベランダは濡れないのでダイジョウブムード
パンジーとビオラと四葉のクローバーなどなど
越冬があるので
できるだけ葉の伸びていない小さな物を探して買います。
春に満開になるように。

もう何回か書いてる気がしますが・・
毎年、元旦に考えているマイ・テーマがあります。
今年は「体質改善」でした。
が・・何もできていません。
`しんどい´の繰り返しです。

ホントに頑張ってみようかな・・
あまり書きたくなかったのですが
私には「休肝日」がほとんどないんですっあせあせ
人と飲むときは楽しくて良いのですが
流石に毎日の晩酌は「良くない」と感じているんです。
浴びるほど飲むわけではないんですよ~うまい!
350缶を2・3缶か500缶を2缶。
ワインなら1本。
たまに飲まない日があって
朝の調子が良いのを感じてから
「良くない!」と思い始めました。
なら止めれば?と思いますよね?
それが飲んでしまう・・
アルコール依存じゃないですよねっげっそり
でもプチ・依存だと思います。

前に聞いたんですが
たとえば歩くことを
嫌だ!しんどい!と思えば
それは「疲労」として体に蓄積する。
よし!運動だ!と思えば
体に良い作用として働く。
アルコールだって同じだと思うんですよね。
良くない!と思うから
朝の調子が悪くなるのかも!?

ごちゃごちゃ言うより実行です!
金・土と人と一緒の時だけにしよう電球
ぴかぴか(新しい)嘘つきになりませんようにぴかぴか(新しい)
071027_084551 071027_084616
071027_084441

| | コメント (0)

2007/09/01

小田さんが京都に・・・

061118_090757

花を置こうと台を買ったものの・・先週までの猛暑のお店には花を探す人もいないし買いたい花もありませんでした。今週辺りはどうでしょう?ハロウィンのガラスが安くて可愛かったのでひとつ買いました。
大好きな小田さんの話ですが・・・
9月の連休に小田さんが京都のイベントに出ます。
その昔・・
オフコース時代に「追っかけ」だった私は京都にはたくさんの思い出が詰まっています。
それも今回は小田さんが60歳になられた3日後の京都です。
取りあえず・・
何も考えずにチケットを3枚購入してしまいましたあせあせ
全ては今から始まります。
私は京都に行けるのでしょうか???

私は欲張りだし・・
贅沢者です。

| | コメント (2)

2007/08/14

13日・・「家族の日」14日・・「インテりアの日」

毎日書くなんていいながら・・お得意の口ばかりあっかんべー
昨日は主人の実家に家族で出かけました。
車(RV)で20分位ですが義父が泣くなり義母が一人で住んでいます。集まるとお寿司を取ってくださるんですが・・小江戸・川越のホントにぴかぴか(新しい)美味しいぴかぴか(新しい)お寿司屋さんです。嫁の私が遠慮はまったくしなくていいようにしてくれる優しい義母。昼抜きで我慢して食べすぎ&ビールの飲みすぎでお腹が爆発衝撃しそうでした~げっそりそんなんで昨日は「家族の日」でいいかっexclamation & question今日も5時半起きで散歩。朝から日差しが強いので40分で帰宅。何の計画性もなく思いつきでベランダのペンキ塗りを始めました。ペンキって付けちゃいけない所に「マスキング(?)テープ」を張ったりするんですよね??そう言うのがホントに苦手と言いますか・・面倒くさいと言いますか・・嫌い雷なんです。紙や布を切る時も長さを測ったり線を引いたり・・調味料を計ったりも大嫌いで全て目分量目なんです。でもベランダの壁と木の台の半分は塗れました~残り半分は今度。で・・明日はいよいよ押入れの整理。
今日はインテリアを考える日にしよっ手(チョキ)
070811_095438

腐りかけたような「木」が真っ白雪070814_095319
壁も真っ白雪070814_095130

| | コメント (3)

2007/08/11

お久しぶりデス。

約一ヶ月・・更新してません眠い(睡眠)でした。
はやっあせあせ(飛び散る汗)はやっあせあせ(飛び散る汗)時間の流れが速すぎ飛行機です。
前に大阪から戻る新幹線の中で「体内時計」の本を
読んだ事を思い出しました。

「小学生の頃は夏休みの40日がもっと長く感じなかったか?
 12歳の1年間は人生の12分の1。40歳の1年間は人生の40分の 1。早いと感じるのは動かし続けている体内時計が感じさせ
 るもの」みたいな??わかるような?わからないような?

普通の日常を過ごしていました。仕事は相変わらず忙しくて・・色んな事を考えています。
たまに急に「何でここまでせなアカンねん?あほくさ~!」と思ってしまうのが私です。
そうだっ電球皆さんは「脳内メーカー」やってみましたか?
私の脳内は「悩」が外側に円を作っていて・・
その中を「食」が詰まっていました。
大当たり電球で笑ってしまいました。

今日から6連休です。
初日の今日は「休み」
明日は「整理整頓」

お休み中も衝動買いもお花もしてました。
070801_175853 070811_095339 
070811_095438
①好きなショップが改装セールをしていて半額で買った紐??
 とりあえず飾ってます。そのうちに活用!
②同じく半額のブリキのかごにストロベリー・フィールド(キャンドルとの名前もあるんですね)を買い足してベランダに並べました。
③小さなベランダの緑が疲れた目に優しいです。
相変わらず・・画像と文字の配列がガタガタです(◉ฺ∀◉ฺ)!
休みの間は毎日書いてみます。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧