« 2012年7月 | トップページ | 2013年2月 »

2012/08/18

娘が嫁ぐ朝に・・

今日は長女の結婚式。

タイトルは「おっ?」って感じですが・・
実感は今朝もありません。

昨夜は家族4人で娘のリクエストの「手巻き寿司」やらとエビスビールで乾杯しました。
「明日は楽しみましょう♪」と。
ご飯食べながら天気予報を見ていると・・
「明日だけが荒れ模様!?!?」
ガーデンなんちゃらが売りの式場で花火やらキャンドルやら色々と考えているらしく・・
娘はテルテル坊主を作っていました。

「なんでも素敵な思い出やん」と私。

どうやら休憩のつもりが8時に眠ってしまった私は2時に起きてしまいました。

彼も娘も25歳。
まだまだ先の話だと思っていた去年の今頃に1枚の葉書が届きました。

「お二人の良き日を是非にお手伝いさせてください・・ゼクシー○○子」
みたいな葉書だったと思います。
「えー!!結婚考えてるんや???」
その時だけ突然に涙が溢れ出しました。
それ以降・・実感は本当にありません。

彼にお父さんがいらっしゃらない事もあり・・
娘が、できる限り手作りの挙式や披露宴を望んだ事もあり・・
親は口もお金も出さない・・ノータッチとなりました。
会場もウエディングドレスも見ていません。
すべて今日のお楽しみです。

色々な方から「寂しいでしょう?」と言っていただきました。
んー考えてる顔別になんですあせあせ(飛び散る汗)
まだ居ますし・・
寂しさの想像ができないと言いますか・・
きっと、これからの生活の何かの折に感じるのでしょうね。
駅は2駅で自転車でも行けますしね。

今年の1月に自分のドエライ体重を目の当たりにした私は・・
「4月の小田さんの東北ツァー目指してダイエットだぴかぴか(新しい)
と掲げながらも思うように進まず・・
終わってからあせあせ(飛び散る汗)エンジンがかかりました。
元が元なので減ったと言っても大きいんですけど・・
今日まで10キロの目標が今朝で9キロでした。
1キロ足りんがなあせあせ
あと6キロ減らしたいけど・・それでもまだ大きいよ。
いったい元は何キロあったんでしょうね~言えませんあせあせ(飛び散る汗)

もうすぐ日が昇ります。
ドタバタの我が家のことです。
どんな日になりますことやら・・

もしお願いさせていただるなら・・
外の時間だけ雨があがることと・・
娘が穏やかで暖かな家庭を築くことを祈ってやってください。

あっ!
あと私が痩せることも・・なんちゃってあせあせ

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2013年2月 »