« ご無沙汰しています。 | トップページ | 諸々・・・7月29日(日) »

2012/07/14

あれから・・・

あれから・・っていつからや??って感じですが・・

小田さんの赤レンガの翌日はお腹が痛くて痛くてあせあせ(飛び散る汗)
横浜から何度も途中下車を繰り返しながら、あまりに友達に悪いので途中で別れて先に帰ってもらったのでした。
池袋に着いた頃には落ち着いてきました。
そしたら色々なツアーの事やらを思い出して・・
急いで友達を呼び戻しました。
彼女も同じ気持ちでいてくれたらしく家に向かう電車から降りて戻ってきてくれました。
池袋で泣いたり笑ったりしながら飲み始めたのはよかったのですが・・
飲みすぎてしまいあせあせ
最終電車を逃しての帰宅となってしもうたのでした。
次の日は月曜日は二日酔いで朝礼参加でしたし。

東北ツアーの間は月~金は残業続きで働いては週末には東北へ・・を繰り返していました。皆、頑張りましたね。
「もう限界だ~!」と言いながらも終わったら懐かしいたらないですね。
思い出いっぱいできましたね。

あれからって、ここからですが・・
仕事が驚異的に忙しくて、今も9時、10時の帰宅が続いています。
晩御飯なんてできないですよあせあせ(飛び散る汗)
ある日、大学4年生の次女が何の気まぐれか・・ご飯を作ってくれていた夜がありました。
この次女は、少々メンタル面が弱く、オタク系です。
就職活動を名目にバイトを辞めましたが・・
就職活動もする気配なしの大学4年です。
「物書き」の学部に行っているので・・
就職に思い切れないのか?ただのノラか?わからん子です。
本人に任せる決めたので何も言いません。
その次女が気まぐれで作った初めての晩御飯に働いて帰ってきた3人が狂喜目がハートしたのでした。
本当に嬉しくて有難くて美味しくてぴかぴか(新しい)
それが次女の心に火を付けたのでした電球
可能な限り、晩御飯を作り出してくれるようになったのです。
どんどん腕を上げてきましたぴかぴか(新しい)
考えると、こんな風に人に喜ばれたりって無かったのかも知れません。
次女が作れ無い時は、次女から「今日はそれぞれお願いします」メールが送られてきます。
家事の内容に応じて報酬を支払っているのですが・・
正直、助かってます。

小田さんの夏のイベント出演が明後日から始まりますね。
8月18日に長女の結婚式を迎えますが・・
両家とも親は何もしていません。
娘と彼と娘の友達に手伝ってもらって、全て自分たちでやっています。
衣装も会場も見にいってません。
お金も口も出さないゲスト状態ですあせあせ
そんなんですが・・
少しくらいは親としてお祝いしてあげたいので・・
大阪以西の参加は止めることにしました。
一週間前の情熱大陸も決めかねています。
明後日と長岡と大阪は行きます。

昨年のツアー中は毒舌だけど大好きな小田友さんに・・デブといじめられながら(?)も少しは頑張って減らしていたのですが・・
終わった途端に、ぶよ~んと太ってしまいました。
2月位に最高値を見てしまいあせあせ(飛び散る汗)流石に焦ってあせあせ(飛び散る汗)ダイエット体制に入りました。急にしぼんでシワシワになるのも嫌なので・・
少しずつ少しずつ頑張ってきました。
2月の最高値から8キロ、赤レンガから5キロまできました。
昨日、病院で色々な数値が全て正常値になっていました。
来月の結婚式まで、あと5キロは厳しいかなーせめて3キロは頑張ります。
それでも、まだまだ標準以上あせあせ(飛び散る汗)

少しは痩せたのでご褒美で「アンチエイジング」の化粧品買って体操と美容も頑張っています。
忙しいだけの毎日じゃ嫌だから!
頑張るっ!
Paper


Photo


(娘が自作で作った招待状と会場だそう・・)

|

« ご無沙汰しています。 | トップページ | 諸々・・・7月29日(日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご無沙汰しています。 | トップページ | 諸々・・・7月29日(日) »