« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012/07/29

諸々・・・7月29日(日)

2週間が・・
あっ!という間に過ぎてゆきますsweat01
ダイエット生活を続けていますが・・
色々と試したり考えたりして・・
「摂取と消費」の原点に戻ってきました。
摂取カロリーにカロリー消費が負けているから太り、
見合っていると維持、勝つと痩せる。
摂取を抑えて消費を増やしてきましたが・・
猛烈な暑さは食べないと体が持たず、
夜以外はシッカリ食べていたら、体重は増えないものの・・
減少はストップしました。
「よし!頑張って減らそう!」と思ったお休みの朝です。

私より若い小田友さんが痩せて綺麗になっていましたshine
彼女が「無理をして急に痩せたらシワシワになるよー」
ってのが、どうも気になっていました。
で・・サプリメント摂取と体操とアンチエイジングのお顔とボディケアなるものを始めたのです。
ネットで調べてオークションで安く買ってます。
考えてみれば自分自身をこれだけ見つめるのも久しぶりの気がします。
よーく見てみれば色々と多々のお難ありありあせあせ(飛び散る汗)
魔法じゃないから継続しなきゃです。
不思議なもので、外見を気にしだしたら・・
内面にも気持ちがゆくものなのですね。
強くて優しい人になれる努力も怠らないようにします。

apbank・・行ってきました。
なんじゃこれは!!!げっそりって位の暑さでしたね。
行きの新幹線から友達と二人で飲んでいましたがあせあせ
掛川駅で大阪からの友達と合流して・・
到着して真っ先にフードコートで乾杯ビール
私はJUJUさんの歌を聴きに1人でライブエリアに突入してきました。
JUJUさんの歌は女心に響きますぴかぴか(新しい)
フードコートで作戦会議をして・・
「小田さんの前のバンド(名前忘れたあせあせ(飛び散る汗))の前の60分休憩に突入しかない!」
と意を決して突入しました。
作戦は成功して10列目くらいまで前進!前進!
2時間半は炎天下で立つことになったのですが・・
飲んだアルコールは速攻で抜けて、ほどよく溶け出した冷凍ペットボトルを3本開けました。
小田さんの時だけはピョンピョンハート達(複数ハート)元気でハート達(複数ハート)終わった途端に、
ラストのミスチルに動かない人をかき分けてライブエリアから脱出しました。
ヘロヘロでフードコートで補給ビールして、新幹線でビール
9時過ぎには帰宅でききたので翌日は元気に出社できました。
行かれた方・・臭かったですよね??
あんな臭いは今まで無かったですよね??
ライブエリアも臭かったあせあせ(飛び散る汗)
靴の底もあの匂いでしたから・・土じゃないかな??
靴を何度も洗いました。
後から聞いたら娘の友達も行ってたらしくて・・
「お母さんと同じ匂いのこと言ってて爆笑したよ!靴捨てたらしいよ」とな。



長年、同じマンションで暮らして2年前に引っ越して行かれてからも仲良くしていた
友達のご主人が亡くなりました。
お別れに行ってきました。
私の顔を見た途端、彼女は抑えていた思いがあふれ出たように・・
声を上げて号泣しました。
二人で抱き合って泣きました。
「これからも友達として奥さんの側にいますから」
生前より男前で笑顔で眠っているようなご主人に約束してきました。

| | コメント (0)

2012/07/14

あれから・・・

あれから・・っていつからや??って感じですが・・

小田さんの赤レンガの翌日はお腹が痛くて痛くてあせあせ(飛び散る汗)
横浜から何度も途中下車を繰り返しながら、あまりに友達に悪いので途中で別れて先に帰ってもらったのでした。
池袋に着いた頃には落ち着いてきました。
そしたら色々なツアーの事やらを思い出して・・
急いで友達を呼び戻しました。
彼女も同じ気持ちでいてくれたらしく家に向かう電車から降りて戻ってきてくれました。
池袋で泣いたり笑ったりしながら飲み始めたのはよかったのですが・・
飲みすぎてしまいあせあせ
最終電車を逃しての帰宅となってしもうたのでした。
次の日は月曜日は二日酔いで朝礼参加でしたし。

東北ツアーの間は月~金は残業続きで働いては週末には東北へ・・を繰り返していました。皆、頑張りましたね。
「もう限界だ~!」と言いながらも終わったら懐かしいたらないですね。
思い出いっぱいできましたね。

あれからって、ここからですが・・
仕事が驚異的に忙しくて、今も9時、10時の帰宅が続いています。
晩御飯なんてできないですよあせあせ(飛び散る汗)
ある日、大学4年生の次女が何の気まぐれか・・ご飯を作ってくれていた夜がありました。
この次女は、少々メンタル面が弱く、オタク系です。
就職活動を名目にバイトを辞めましたが・・
就職活動もする気配なしの大学4年です。
「物書き」の学部に行っているので・・
就職に思い切れないのか?ただのノラか?わからん子です。
本人に任せる決めたので何も言いません。
その次女が気まぐれで作った初めての晩御飯に働いて帰ってきた3人が狂喜目がハートしたのでした。
本当に嬉しくて有難くて美味しくてぴかぴか(新しい)
それが次女の心に火を付けたのでした電球
可能な限り、晩御飯を作り出してくれるようになったのです。
どんどん腕を上げてきましたぴかぴか(新しい)
考えると、こんな風に人に喜ばれたりって無かったのかも知れません。
次女が作れ無い時は、次女から「今日はそれぞれお願いします」メールが送られてきます。
家事の内容に応じて報酬を支払っているのですが・・
正直、助かってます。

小田さんの夏のイベント出演が明後日から始まりますね。
8月18日に長女の結婚式を迎えますが・・
両家とも親は何もしていません。
娘と彼と娘の友達に手伝ってもらって、全て自分たちでやっています。
衣装も会場も見にいってません。
お金も口も出さないゲスト状態ですあせあせ
そんなんですが・・
少しくらいは親としてお祝いしてあげたいので・・
大阪以西の参加は止めることにしました。
一週間前の情熱大陸も決めかねています。
明後日と長岡と大阪は行きます。

昨年のツアー中は毒舌だけど大好きな小田友さんに・・デブといじめられながら(?)も少しは頑張って減らしていたのですが・・
終わった途端に、ぶよ~んと太ってしまいました。
2月位に最高値を見てしまいあせあせ(飛び散る汗)流石に焦ってあせあせ(飛び散る汗)ダイエット体制に入りました。急にしぼんでシワシワになるのも嫌なので・・
少しずつ少しずつ頑張ってきました。
2月の最高値から8キロ、赤レンガから5キロまできました。
昨日、病院で色々な数値が全て正常値になっていました。
来月の結婚式まで、あと5キロは厳しいかなーせめて3キロは頑張ります。
それでも、まだまだ標準以上あせあせ(飛び散る汗)

少しは痩せたのでご褒美で「アンチエイジング」の化粧品買って体操と美容も頑張っています。
忙しいだけの毎日じゃ嫌だから!
頑張るっ!
Paper


Photo


(娘が自作で作った招待状と会場だそう・・)

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »