« 12月3日(土)の雑記 | トップページ | 12月23日・・イブイブ。 »

2011/12/18

押入れ・・

用を済ませて・・
家に帰って・・
扇風機を押入れに、石油ファンヒーターを出しました。
昨日はお掃除の仕事の事を書きましたが・・
我が家は今頃、そんな状態ですあせあせ(飛び散る汗)

押入れで扇風機とストーブの入れ替えですが・・
気になる「衣装ケース」を開けてみたのでしたあせあせ(飛び散る汗)
こないだ「桐の箱」を開けて昔のチケットの半券が臭かった事を書きましたが・・それが怖くてあせあせ(飛び散る汗)開けてなかった秘密の衣装ケースを開けてみたのでしたぴかぴか(新しい)

あ~やっぱりあせあせ(飛び散る汗)かび臭いような~古臭い匂いがするったらーっ(汗)
しかしながらぴかぴか(新しい)その箱は宝の箱でしたぴかぴか(新しい)

オフコースや他のLPやEP
オフコースファミリーの季刊誌「春・夏・秋・冬の音楽会」
その時代の日記
その時代のオフコース友達との文通の手紙

ご存知の方はご存知の私の相棒のMちゃんからの手紙には笑った!笑った!
「マーガレット様」とか「マーガレットさん」とか書いてあるし。

そんな中で・・ずっと見たかった小田さんの文章を見つけたのです。
「春の音楽会・・57年春の号」
小田さんは16年、一緒にいた猫の「トラ」の死を書かれていました。
当時・・その文章に、ものすごく心を動かされた私は手紙を書いて・・
四国で小田さんに渡したのでした。
その手紙を読んでくださった事を近しい方から聞きました。
今日は、しばし・・タイムスリップしてきました。

これは自慢でも何でもありません。 
変わらない小田さんがいました。

この扇風機は前にも載せました。
昭和30~40年代のものだと思います。
今年も洗面所で使いました。
来年もよろしくね。

111218_171954111218_175721


111218_175737



|

« 12月3日(土)の雑記 | トップページ | 12月23日・・イブイブ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月3日(土)の雑記 | トップページ | 12月23日・・イブイブ。 »