« クリスマスの約束2011・・観覧募集!きた~! | トップページ | 押入れ・・ »

2011/12/03

12月3日(土)の雑記

自分の頭と心の整理のようなの内容になりそうな感じです。

私のお仕事は・・1年で一番の繁忙期を迎えています。
次から次へと頂くご依頼をパズルのようにスケジュールに入れ込んで行くのが私の仕事で・・11月は見積もり下見と車を走らせていました。
そして12月は現場→帰社しての事務作業で、会社を出るのは早くて8時、ここからは9時、10時になります。
年末を迎えるたびに歳を重ねている事を感じますが・・
いまのところ、今年は元気なのです???
小田さんとツアーと生姜紅茶のおかげでしょうか?

11月30日、「クリスマスの約束」の収録で幕張メッセに行くことができました。
ここからはクリスマスの珍道中ですあせあせ
逃げるように早退して、車でむかいましたが・・
ナビが無い時は地図で下調べして(地図が読める女)、キチンと行けていました。
それがナビに頼ると・・何故に?迷う?ナビが安物だから?
表現が変で何を言いたいのかわからない。
で・・間違える。
16時30分には「到着」しているはずが・・
首都高に乗り、ルートを間違えて(首都高は複雑すぎますあせあせ(飛び散る汗))降り、
2回目に乗ったときに料金所(ETCないの・・)のおじさんに
「千葉、幕張はどっちですか?」と聞いたら・・
「逆だから1週するか次で降りて反対から乗るしかない」と言われ・・
降りたがいいわ・・ナビは反対に行けないっあせあせ(飛び散る汗)
その頃は皇居あたりを走っていましたあせあせ(飛び散る汗)
呉服橋やら銀座のど真ん中やら迷走の連続!
やっとの思いで3回目の首都高に乗ったときは私はパニくっていて・・
料金所のおじさんに・・
「あ~あせあせ(飛び散る汗)さっきのおじさんだ~あせあせ(飛び散る汗)また間違えてますよね??」
キョトンとするおじさん。
友達が「マーガレットちゃん・・違うよっあせあせ(飛び散る汗)」と。
「このおじさんだよ~ですよね??」と私。
もう、自分が何処にいるのかすらわからないふらふら
んじゃ~聞いてみようと「千葉はどっちですか?」と私。
おじさん笑いながら「このまま7番をまっすぐで大丈夫指でOK!」と。
やっと乗れて~飛ばす!飛ばす!
無事に到着しました。
夢のような時間は早く過ぎてゆきましたぴかぴか(新しい)

話は仕事に戻りますが・・
11月30日は会社に出す書類の期限でした。

「4月の大きな体制の変更で今のままの契約で残るか?
 社員になりたいか?」
まだ、仕事はしないといけません。だけど・・来年から少しずつ縮小していこうかな?と考えていた矢先の話でした。あと10歳若かったら迷わず社員になりました。今でさえ、このハードさで・・社員になったら厳しくなるのは当然です。1ヶ月、考えても考えても答えが出ない・・そして期限がきてしましました。クリスマスの約束の収録の為にお昼で早退の予定がナカナカ帰れない・・書類も出さないとあせあせ(飛び散る汗)

えーい!出しちゃえ!・・社員で!

これから面接とかもあるんで、どうなるかは?わからないんです。ダメなら、それが進む道だと思います。

それで昨日は松尾一彦さんのライブに行ってきました。
この忙しい時期に?何故だか行くことに決めて・・
まだ2日なので、仕事は何とかやり繰りして行ってきました。

オフコース以来の松尾さん。
ライブは大人の時間でした。
美味しいお料理とワインを飲みながら・・
なんて贅沢な時間ぴかぴか(新しい)
「言葉にできない」のハーモニカに鳥肌と涙。
誰も立たないので立って手拍子なんかして・・
小田さんのライブの張り詰めるような緊張感あせあせもなく、心から楽しかった。
適度に酔いがまわった私はCDを買い、サインをしてもらう時に・・
昔の事を話しちゃいました。
思い出そうとして顔を見てくれるんだけど思い出せない・・松尾さん。
ものすごくフレンドリーに写真や会話をされていました。
更に突っ込む私達。
困る松尾さん・・「え~ごめんあせあせ(飛び散る汗)」と降参されましたうれしい顔
「次に一緒に撮っていただいた写真を持ってくるので今日の事は覚えていてくださいねぴかぴか(新しい)」で話を終えて3人で写真を撮っていただきました。
あ~痩せなきゃ!ホントにがんばろう!
111202_192913_1写真OKの1曲でした☆111202_221056_1_2





|

« クリスマスの約束2011・・観覧募集!きた~! | トップページ | 押入れ・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスの約束2011・・観覧募集!きた~! | トップページ | 押入れ・・ »