« 押入れ・・ | トップページ | 12月24日・・イブ。 »

2011/12/24

12月23日・・イブイブ。

先日、小田友のMちゃんと松尾さん(オフコース)のライブに行った時に・・
「24日はライブに行こう!」と先に決めました。

昨今、スタレビの魅力にハマりだした私がライブの様子を語ると・・彼女もかなり心が動いた様子。
しかしながら・・既に完売。スタレビのチケットは営利目的の人がおらず・・ましてやイブの横浜は出ないし、出たと思ったら倍になって諦めました。

23日はMちゃんは23日は都合悪しで・・宇都宮を1枚譲っていただき、2日前に決めて行ってきました。
とにかく「行けるところは車で」が合言葉(自分との合言葉あせあせ(飛び散る汗))の私は古いけど大切なステップワゴンで宇都宮へGO!GO!
スタレビを予習しながら爽快に飛ばしてたら前の車が覆パトに捕まったあせあせ(飛び散る汗)

「都賀西方PA」を越えたあたり・・
小田さんが事故を起こされた場所・・
小田さんの顔が浮かび、ハンドルを握る手に力が入ります。

チケットを譲っていただいた方と少し話して・・
羽生の時に譲って頂いた方ともお会いできたぴかぴか(新しい)

歌もいいぴかぴか(新しい)
トークは最高に面白いぴかぴか(新しい)
内容も最高に楽しいぴかぴか(新しい)
誠実さが伝わるぴかぴか(新しい)
4時間、まったく厭きる事がないぴかぴか(新しい)

そして・・詩が心に染み入るぴかぴか(新しい)

振りが随所にあるんですけど・・頑張ってきましたあせあせあせあせ(飛び散る汗)

クリ約の収録の時に・・
「小田さんと要さん兄弟みたいハート達(複数ハート)」って思ったんです。
MCでも小田さんの話が出て、最後は25日の放送もPRされていた要さん。

いい加減にしか覚えてないのですが・・

「いつも来てくれる人、久しぶりに来てくれた人、初めて来てくれた人・・様々だと思います。ずっとスタレビじゃなくていいと思っています。その時々の状況で良いと思う音楽を聴かれれば良いと思うし音楽には、そんな力があると思うんです。でも30周年の今、こうして来てくれた事に感謝しています。スタレビのライブに来るなんて・・プールに落ちたコンタクトを見つけたようなもの!皆さんはさらに、それを装着されたんです!スタレビのばい菌だらけのコンタクトを!もう少し一緒に歳をくわせてください!」

と言われていましたぴかぴか(新しい)もっと素敵な言葉だったんですけどあせあせ(飛び散る汗)

昨夜に思わずつぶやいたのですが・・
要さんが投げたピックがふわ~と綺麗な放物線を描いて私の足元に落ちました。

いかん!いかん!魂は小田さんに預けたままだ!
帰りは小田さんを聴きながら幸せに帰ってきましたぴかぴか(新しい)

自身にも家庭にも職場にも様々な課題があります。
それらを忘れるために遊ぶんじゃないんですね。
頑張るためのパワー補給ですね。

今日はイブです。
原宿行ってきます。

皆さん・・メリークリスマスぴかぴか(新しい)
それぞれの2011年が暮れてゆきますね。

111223_232004

|

« 押入れ・・ | トップページ | 12月24日・・イブ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 押入れ・・ | トップページ | 12月24日・・イブ。 »